buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛くならないメガネ鼻あて鼻パッドの種類!眼鏡ノーズパッド清潔方法!

鼻パッドを二種類に分けることができる、痛くならない、より快適に使用できる鼻あてとは? メガネが鼻に当たる箇所の部分について正式名称は鼻パッド、鼻あてとも言える。自分の鼻にフィットしている眼鏡の鼻パッドはどう選ぶのか?今回は解説をしたいと思う…

新しいメガネに変えたら違和感と疲れ目の原因は?

新しいメガネに慣れない人は居ませんか? 同じ度数なのに、新しいメガネをかけたら見え方に違和感があるのはなぜ?解決する方法はなに? 答えを探そう。 新しいメガネに慣れない、違和感を疲れ目の原因は? 1、長年メガネをかけているうちに視力が変化し、…

ブルーライトカットメガネ本当に効果はあるの?プログラマーが注目!

殆どの仕事はパソコンの前で完成するもの、特にプログラマーは1日の半分以上液晶ディスプレイを見ている、目が疲れるときが多いだろう。 その対策として、プログラマーは常にブルーライトカットメガネをかけている。 「ブルーライトカットメガネ」の効果って…

正しいサングラスの選び方、あなた本当にわかるの?

もしあなたはサングラスを買おうと思ったら、事前に必ずこの記事を読んで。もしあなたはすでにサングラスを入手したら、この記事も見逃さないで。多くの人が間違ったサングラスをかけているんだから。 ▋サングラスの必要性 コーデ用や眩しさ軽減以外、サング…

顔の形からじゃない、目と鼻を見ればわかるメガネ選びポイント!!

今の時期のメガネ選び方が様々だけと、ほとんどは丸顔、四角顔、長い顔……顔の形から説明している文章。そりゃ簡単とは簡単だけど、あなた本当に自分の顔型がわかるの?必ず標準的な丸顔や長い顔とは言い切れるの?顔の形に戸惑うより、もっと分かりやすい方…

メガネ女子の自撮りテク!超美人に写る方法!

メガネ女子の写真写りの悩みには、目が小さく見える、目がレンズの奥でかすんで映る、メガネのフレームの影が顏に写るなど沢山ある。自撮りするときにメガネが反射し、 綺麗に目が映らない…どうしたらいいの?そこで、自分も自撮りを可愛く撮れるテクをご紹…

メガネの正しい取り扱い方法、長持ちさせる簡単なお手入れ方法。

毎日お世話になっている眼鏡、ちゃんと手入れしているのか。これがメガネ取り扱いマニュアル保存版!メガネの正しい取り扱い方法まとめ。 レンズのお手入れ方法(拭き方・洗い方) フレームのお手入れ方法(拭き方・洗い方) こういう時は、フレームを調整し…

メガネフレームの基礎知識、メガネフレームの種類や特徴。

多数の人から見ると、視力に問題がある人だけがメガネをかけている。実は、おしゃれで上品なメガネは顔全体の印象も改造出来るよ。もっとエレガントや知性的に見せたいのなら、ぜひ度なしメガネを試してみよう。 メガネフレーム基本型(合計7種類) オーバル…

メガネ女子に似合うメイク法。メガネ無しより10倍かわいくなる!

この間大ヒットした『校閲ガール』では、石原さとみのメガネコーデが丸メガネの大ブームを引き起こし、あっという間に町中でみんなラウンド眼鏡をかけている! 美人に見えるメガネメイクのポイント♡ ベース メガネの鼻あてにファンデーションを付いちゃった▼…

スーツ姿に似合うメガネは?

コーデがいつもおしゃれ男女に注目されている。カジュアルな服装や、フォーマルなスーツなど、それぞれのメガネと合わせると、様々な魅力が出られる。仕事やビジネスではスーツを着るという人は非常に多い、スーツに合うメガネはどうやって選ぶの? 黒縁メガ…

知りたい!メガネでオシャレを演出する方法の基本とコツ!

以前、メガネを掛けている人は多少呆けているみたい。なのに、バンテージ風の襲来とともに、一本のやや大きいフレーム眼鏡をかけることも時下のファッションスタイルになってきた。ならば、メガネでお洒落を演出する方法の基本とコツは? 1.小さなピアスをつ…

メガネはダサい?あなたと王子様の距離は髪型だけ。

メガネは悪くない、近視は誰でも望まない。しかし、社会は発展しつつ、メガネ男子の数が増えている。メガネとかっこいさが両立できないとよく思われ、それは間違っている。そもそも、眼鏡自身はいいコーデのアクセサリーである、基本的なおしゃれメガネをか…

近視でも美しい、こちらのヘアスタイルが絶対メガネに似合う!

「近視のせいで、髪切った時いつも状況外」って気持ち、店長もよ~く分かっている。今日、そんな目が悪いの女の子のために、眼鏡に似合う髪型が整理した。ご参考になったらいいな~ 大きいフレームのメガネが特別甘くて可愛く見える、この元気100%のパーマ…

運転手必見!サングラスの正しい使い方!

サングラスは強い光を遮り、目に対する刺激を減少、夏になると、サングラスがドライブに不可欠のアイテムとして使用させる。しかし、サングラスをかけるにはちょっとコツがある、不適当なかける方法なら、安全に潜んでいる危険もあるかも。 ドライブの時、ど…