buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの目のケアは正しい?専門家が伝授!目と視力の保護方法!

アメリカ眼科学会(American Academy of Ophthalmology、略してAAO)の専門家が伝授! 正確に目と視力を保護する方法。今までの常識が覆されそう。 1)長時間テレビやパソコンを見ると、視力が落ちてしまう? 常識的に考えて:はい! AAOの答え:いいえ! 長…

コンタクトレンズをつけたまま温泉やお風呂に入って大丈夫ですか?

視力の悪い人はメガネが嫌いなら通常コンタクトを使うことにする。しかし、場合によってコンタクトを外すべきところもある。 コンタクトレンズをつけたまま温泉やお風呂に入って大丈夫ですか? 答え:コンタクトレンズをつけたままの入浴はダメ!メガネをか…

目の常識あれこれ、知っておくべきメガネ3つの常識!

眼の健康に良いメガネ選びの方法をガイドする、メガネをつくる時に知っておきたいポイントなどをご紹介。 目の常識あれこれ Q1:一つの目の視力が悪い、もう一つの目が視力正常、メガネは必要なの? A1:メガネは必要。 一つの目だけが視力正常なら、良い目…