buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

あなたの目のケアは正しい?専門家が伝授!目と視力の保護方法!

アメリカ眼科学会(American Academy of Ophthalmology、略してAAO)の専門家が伝授! 正確に目と視力を保護する方法。今までの常識が覆されそう。

あなたの目のケアは正しい?専門家が伝授!目と視力の保護方法!

 

1)長時間テレビやパソコンを見ると、視力が落ちてしまう?

常識的に考えて:はい!

AAOの答え:いいえ!

長時間液晶ディスプレイを見ると別に目に永久のダメージを与えるわけじゃない。結果として、眼精疲労や頭痛症状に過ぎない。主な原因は、集中力が高めると、目がずっと開いた状態になる。適当な休憩を取ると、その疲労症状が自然に解消できる。 AAOのアドバイス:テレビを見るとき、20分毎に遠くを眺める。少なくとも20秒ぐらい目を休んでもらう。

2)テレビやパソコンを近くて見ると目が悪くなりやすい?

べっ甲メガネ素顔コーデ眼鏡フレーム女子度なし度付きレンズ伊達メガネ丸顔クラシック風軽い男子

常識的に考えて:はい!

AAOの答え:いいえ!

テレビとの距離が近いと目は簡単に悪くならない。むしろ大人と比べたら、子供が近くの物を見るのがもっと快適。だから子供がテレビを見るとどんどんテレビに近ついてる。 AAOのアドバイス:成人にとって、テレビと一番ふさわしい距離は一つの腕の長さ。子供の場合はもっと近くに設置して。

3)目が悪くてもメガネをかけない、一旦かけると視力がもっと落ちる?

常識的に考えて:はい!

AAOの答え:いいえ!

出来れば早くメガネをかける。たとえ度数が合わなくても裸眼のままより増し。もちろん、度数が合うメガネがとても重要。度数が合っている自分にピッタリのメガネを選ぶならbuy-glasses.jpへ。 眼の健康に良いメガネ選びの方法をガイドする。 だがら、日頃の習慣がとても大切。

ここで質問、上記の内容、どっちでも目に大した影響を与えないなら、どうして目は悪くなるの?

目前証明できる原因はたった二つ:遺伝と環境! 両親がメガネをかけているなら、子供の視力が良くない率が高い。 環境の面では、主にアウトドア時間の話。科学試験により、毎日アウトドア活動時間を1時間だけ延ばすと、視力の落ちるリストが2パーセント低下する。

時間があれば外に出よう!

出典:

メガネ(眼鏡・めがね)、サングラス通販のbuy-glasses