buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

メガネのレンズの汚れが気になる!正しい眼鏡の洗い方!

日常生活で汚れないように気を付けても、ついつい汚れがちなメガネのレンズ。

その洗浄方法とは?どうやってお店で洗ったようにメガネをピッカピカにするのか?

今回は、正しい眼鏡レンズの洗い方を紹介する。

眼鏡は日々のメンテナンスと洗浄は基本水洗いでいく。流水でいい、お湯はおすすめしない。服やティッシュで拭くのは駄目、レンズに傷つきやすいだから。

メガネのレンズの汚れが気になる!正しい眼鏡の洗い方!

レンズに付いてる油や指紋など汚れについて、専門な洗剤が必要。面倒だから洗顔料に代わって使うのがNG。 水や洗剤を使って洗浄したら、表面に付着している水垢を取るにはどうしたらいいの?

メガネ拭きやタオルなんかでで水を取る。ご注意、擦るのではなく、当てるようにする。

アイドル芸能人ピンク色伊達メガネ女性韓国可愛い伊達眼鏡おしゃれブルーライトカット度なしレンズ大きいラウンド型メタルフレーム男子上品めがね丸い

お金があるなら、小型の超音波洗浄機を買ったほうが良い。しかし、水晶レンズと偏光レンズやべっ甲フレームには超音波洗浄機に向いていない。 外出するとき、使い捨ての紙メガネ拭きもなかなな便利である。カメラレンズや携帯電話についた油汚れもスッキリ落とせる。 メガネのレンズの汚れが気になる!正しい眼鏡の洗い方!

出典:

buy-glasses.jp