buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてメガネをかけるときの注意点は?

初めて眼鏡を掛けるときの注意点!慣れるまでどれくらい時間がかかりそう? 目とメガネの豆知識。 はじめてメガネをかける方にとって、いろいろと慣れないことがありそう。 例えば、ラーメンなど暖かい食べ物を食べるとレンズが曇ったり、毎晩寝るときにメガ…

メガネがずり落ちて困ります、どうしたらいい?

メガネをかけている人にとって、メガネが日常生活でよく使う物だから快適さが一番大事。しかし、鼻が低いせいかかけているとすぐ落ちてきてしまう。 眼鏡がズレ落ちない方法とアイテムとは? その前に、メガネを作る時注意すべきポイントがある:近視がひど…

子供のメガネの選び方、初めての子ども用メガネ購入でおすすめとは?

子供用の眼鏡について、どんなメガネを選んであげればいい?大切な子ども達の目を安心して守ってあげたいあたなにお勧め、こどもメガネの選びにこだわりたいポイント。 1、出来るだけキッズ専用メガネフレームを選びましょう。 市販でいろんな子供メガネが…

冬になると眼鏡が曇る原因、メガネが曇らないようにする方法!

冬のメガネのくもり問題について回答しよう。 メガネがなぜ曇るのか?特にマスクをするとメガネが曇ることっていっぱいあるよね。メガネの曇り止め方法は? メガネの曇り止め対策①歯磨剤を使う 歯磨剤をレンズに塗って拭けば眼鏡はもう曇らない。 メガネの曇…

顔がでかい大きい悩みに!絶対に似合うメガネの選び方!

顏がでかいのが悩みの方の対策、大きい顔に似合うメガネの選び方。 残念な所に、本当に大きい顔に似合うメガネは存在しない、似合うと言っても、相対的に似合うに過ぎない。出来れば眼鏡なしで一番いい。 しかし、小顔に見えるメガネは確かにある。 「大きい…