buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

初めてメガネをかけるときの注意点は?

初めて眼鏡を掛けるときの注意点!慣れるまでどれくらい時間がかかりそう?

目とメガネの豆知識。 はじめてメガネをかける方にとって、いろいろと慣れないことがありそう。

例えば、ラーメンなど暖かい食べ物を食べるとレンズが曇ったり、毎晩寝るときにメガネをはずたり、長時間かけると目眩がするたり、本当に面倒くさいだよね。

初めてメガネをかけるときの注意点

まあ、メガネだけじゃなくて、物事には慣れるまで大体時間がかかる。 アドバイスとして、日々どれだけ忙しくてもアウトドアスポーツをするべき。アウトドアスポーツは視力保護に一番いい方法。 あなたの目のケアは正しい?専門家が伝授!目と視力の保護方法!

スクエア型メガネおすすめフレーム丸顔女性度入りレンズ度なし伊達メガネ男性人気大人っぽいめがね

メガネを掛けて、徐々に眼になじませていただく努力も必要。新調したメガネは約1週間で慣れる。2週間以上経っても慣れない際は、レンズが適正でないなど根本が違っているかを考えたほうがいい。

なお、レンズが汚いになったとき、直接布で拭くのは辞めなさい。二、三日毎に、せめて一度ぐらいレンズを洗おう。 レンズのお手入れ方法(拭き方・洗い方)はこちらへ。

出典:

buy-glasses.jp