buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

左右で視力が大きく違う場合、メガネはどう選ぶか?

極端に違う左右差のある視力を持つ人は、結構あるようだ。

大体五つの状況に分けれる:

1.両目とも近視、視力が大きく違う、乱視度数も違う。

2.一つの目は近視、もう一つの目は健康。

3.一つの目は近視、もう一つの目は遠視。

4.両目とも遠視、視力が大きく違う。

5.一つの目は遠視、もう一つの目は健康。

左右で視力が大きく違う場合、メガネはどう選ぶか?

左右で視力が大きく違う場合、メガネはどう選ぶか? 左右で視力が違うと、メガネレンズの厚さも違う、 遠近感もおかしい。

この時、適当な矯正治療を受けないと、メガネを掛けることは非常に苦しい。このまま放置しておくと、眼精疲労や頭痛までになる。 左右の視力が大きく違う方に、おすすめしたいのはコンタクト。なぜなら、おかしい遠近感や物を変形に見える原因は目とレンズの距離が違う。

例えば、左目は0.1、右目は0.5の場合、メガネレンズを通して見えた物体は極端に違う。コンタクトは直接角膜の表面が覆われたから、目とレンズの距離感はほとんど感じない、物を変形に見えることは珍しい。 しかし、誰でもコンタクト似合う訳ではない、このような場合、どうすればいいのか?

猫耳カワイイ眼鏡メガネフレーム度付きレンズ有名人サーモント メガネねこみみ小顔効果

1.普通のメガネ:

1)左右で視力が大きく違う場合、視力がちょっといいの目を中心に矯正する。

2)深刻な近視なら、健康な目に回復する可能性が低い、普通な近視に回復するだけで成功。

2.近視矯正手術を受ける

3.視力回復トレーニングをする

関連記事:

buy-glasses.jp