buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

メガネレンズに傷がついてしまいました、眼に影響がありますか?

メガネのレンズに傷がつくことがよくある、かけてみると非常に気になる存在である。 捨てるのはもったいない、このまま使ってもいいのか?

メガネレンズに傷がついてしまいました、眼に影響がありますか?

眼鏡レンズのキズについて メガネレンズに傷がついてしまいました、眼に影響がありますか?

1.レンズの傷にはいろんな種類がある、大したことない傷があれば、目に悪い影響が与える傷もある。

2.小さなキズひとつ、あるいはレンズ周辺に現れる細かい傷なら、眼に影響が小さい。

3.ちょうどレンズの中心に傷がついてしまうと、視界を邪魔して非常に不便なもの。

2019トレンド軽量サングラス丸いボストン原宿人気レトロめがねサングラス男女ラウンド型

4.一番ややこしい状況は、レンズに細かいキズだらけ、平均に配布しているところ。拭いても拭いても、何だかスッキリしない。これは日々の不注意が積んだ結果。基本的にどんな物でもメガネ拭き扱い、結局傷がひどくなって、レンズが曇ってきて見えづらくなってくる。目のトラブルにつながる恐れもあるため、なるべく早く対処すべき。

5.メガネやレンズには寿命がある。精々1.5-2年ぐらい。大事に使わないと、寿命がもっと短くなる。不具合を感じるようでしたら早めのお取替えをおすすめする。

6.もし度数に合うならば、同じ度数のレンズを交換したらいい。すでに視力が落ちた場合、メガネ店に新しいメガネを作ってもらおう。

出典:

buy-glasses.jp