buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

メガネ女子に似合うメイク法。メガネ無しより10倍かわいくなる!

この間大ヒットした『校閲ガール』では、石原さとみのメガネコーデが丸メガネの大ブームを引き起こし、あっという間に町中でみんなラウンド眼鏡をかけている!

美人に見えるメガネメイクのポイント♡

メガネ女子に似合うメイク法。メガネ無しより10倍かわいくなる!

ベース

メガネの鼻あてにファンデーションを付いちゃった▼

解決方法は?

1.もし肌の色はファンデーションと近いなら、メガネ部分のファンデーションを省略し、直接パウダーファンデーションを使えばよい。こうすると、油が出ない、ベースはいつでもキレイ。

2.もしファンデーションの色は肌より明るい、以下の方法で:

①鼻あて部分のファンデーションは薄いほうに。

tip:ブラシで鼻の両側を軽く拭く。▼

②同じ色パウダーファンデーションで鼻を押さえつける。

ブランド品超軽量度なしラウンド丸いクラシック風女子近視防止メガネブルーライトカットレンズ

メガネかける時のアイマイクは清潔のがポイント。キラキラしている色を採用すると、顔全体が汚く見える。▼

レンズが厚すぎると両目が元気なくて小さく見える。▼

だからアイシャドウは大地色で小範囲で塗ればよい。 ちょっと手本▼

眉毛とめがねのフレームは重なり合うことは避けて欲しい。さもないと朴訥な印象。▼

額が広いなら、眉毛をちょっと高く描けばいい、額の狭い女子は眉毛を弱化すること。石原さとみ見たいに~ メガネの選び 眼鏡の選択は大事!あまり影が濃いフレームを注意して!目を遮るなら美人になれないよ! ▼

顔の形によりめがねを選ぶのも重要。

出典:

buy-glasses.jp