buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

子供のメガネの選び方、初めての子ども用メガネ購入でおすすめとは?

子供用の眼鏡について、どんなメガネを選んであげればいい?大切な子ども達の目を安心して守ってあげたいあたなにお勧め、こどもメガネの選びにこだわりたいポイント。

子供のメガネの選び方

1、出来るだけキッズ専用メガネフレームを選びましょう。 市販でいろんな子供メガネがある、デザインの方も子供向けの色合い、顔にフィットしたフレームが一番いい。 なお、こども用メガネのサイズや重さが相対的に小さくて軽い、テンプルや中央のブリッジの長さも子供の顔にピッタリ合う。 子供のメガネの選び方 例えば特製の柔軟シリコン製鼻パッド、軽くて丈夫な壊れにくい素材のフレームなど、鼻に負担をかけないだけではなく、健康や安全の面も超おすすめ。 激しい運動好きの子どもにとって、メガネバンドバンド設計も必要。

オシャレ男女キッズ子供向けサングラス紫外線カット高質UVカット眼鏡

要するに、いいキッズ子供用の眼鏡は、壊れにくい要素とずり落ち防止要素が大事。

2、子ども用メガネレンズについて、度数が酷くなければ、屈折率1.56のレンズがいい。非球面レンズは主流とはいえ、球面レンズは子供の瞳にもっと合う。 ブルーライト対策やUVカットレンズも必要はない。専門の検査もせず機能性レンズをあげたら逆に疲労がかかる。 もちろん、レンズ素材は割れにくいプラスティックで。

3、こどものメガネをもっと長持ちする方法。子供に正しい使い方を教えよう。例えば、片手で引っ張ったりしない、勝手に服やティッシュで拭くのは禁止。メガネの正しい取り扱い方法、長持ちさせる簡単なお手入れ方法。 もしめがねが歪んだことに気付いたらすぐに眼鏡屋さんでも行って調整してもらう。ずっと変形したメガネをかけると子どもの目に害がある。 メガネストラップが持っていないなら一本付けたほうがいい。価格も安いし。

関連記事:

buy-glasses.jp