buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

知りたい!メガネでオシャレを演出する方法の基本とコツ!

以前、メガネを掛けている人は多少呆けているみたい。なのに、バンテージ風の襲来とともに、一本のやや大きいフレーム眼鏡をかけることも時下のファッションスタイルになってきた。ならば、メガネでお洒落を演出する方法の基本とコツは?

1.小さなピアスをつける 

メガネでオシャレを演出する

長くて大げさなピアスはメガネフレーム自体の雰囲気を壊しやすい。反対的に、小さいピアスはフレームをちょっと飾りつける効果がある。 

2.メガネフレームの色はアクセサリーの色と一致

メガネコーデの場合、色の調和をもっと注意すべき。例えば、ブラウン系のメガネを掛けるとき、ゴールドのアクセサリーを選ぶ。暗い色のメガネをかけると、シルバーや灰色のアクセサリーをオススメ。黒縁メガネなら、アクサせりーはご自由に。

丸型フレームラウンドメガネ男女クラシックおしゃれ

3.余裕なアクセサリーを減らす

大きい帽子など顔全体を隠すものはやめて欲しい。変わりに、ちょっとシンプルなヘアピンならメガネやサングラスにとってはイイチョイスだ。 

4.適当な服装

オーバーサイズのコーデは悪くないだが、メガネを合わせるとだらけている。ちょっとエレガントなコーデを考えてみない? 

5.大胆な口紅の色を選ぼう

赤、ピンク、珊瑚、自分の好みで選ぼう。鮮やかな口紅はちょっと重いフレームの雰囲気を破り、元気が見える。 

出典:

buy-glasses.jp