buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

運転手必見!サングラスの正しい使い方!

サングラスは強い光を遮り、目に対する刺激を減少、夏になると、サングラスがドライブに不可欠のアイテムとして使用させる。しかし、サングラスをかけるにはちょっとコツがある、不適当なかける方法なら、安全に潜んでいる危険もあるかも。

ドライブの時、どうやってサングラスをかけるのか、ちゃんと了解して!

どんな場合、サングラスが必要?

サングラスの正しい使い方

もし太陽にちょうど向かっているなら、光が強くて目の開くことができない、その時、サングラスの出番だ!サングラスをかけると、紫外線をカットするだけではなく、前の道路状況がもっとよく把握でき、安全な運転が実現。

しかし、周りが暗くなると、ちょうどよい時サングラスを外してください。

運転手がどうやってサングラスを選ぶの?

深いレンズ色が禁止

サングラスを選ぶ偏光サングラス運転サングラス激安男女偏光ドライブ運転

レンズ色が深すぎると、光が目を通じて脳に転送する時間が長くなる。運転手の反応が遅い。 だから、サングラスを選ぶとき、レンズ色が深すぎず浅すぎず、ちょうど良いの色が一番。

なお、グレーや茶色のレンズは紫外線を防ぐ能力が強い、有効的に目の疲労を軽減する。

偏光サングラスを選ぶ

眩しい光を濾過させる偏光サングラスが一番良い選択。視野がもっとはっきりになるだけではなく、疲労対策、紫外線カットする効果も果たす。

しかし、安すぎの偏光サングラスをかけると、目に映るものが変形する恐れがある。だから、専門的な店、あるいはhttp://buy-glasses.jp/で購入することおすすめ。

大きいフレームを回避

大きすぎ、重すぎのサングラスを選ばないで、このようなサングラスは運転手の顔に負担をかけ、注意力が散る。

近視なら、どうやってサングラスを選ぶの?

もしあなたは運転初心者そして近視、サングラスを使わないほうが良い。サングラスをかけると周囲が暗くなる、車と人の距離が判断難い。この場合、遮光板を使ったらOK。

もしあなたは軽度近視、度付きのサングラスも悪くない。度なしのサングラスなら、目に負担をかけ、視力落ちる可能性もあるよ。

トンネルを通過するとき、必ずサングラスを外す!

明るい場所からトンネルに移動すると、運転手の視覚が鈍くなる。もしサングラスをかけると、反応時間がもっと長い。だから、トンネルに到着する前にサングラスを外す。

同時に、車の灯を開く、スピードを落とすこと。 車サングラス

同様、トンネルから外へ出ると、予めサングラスをかける、目を瞬く、強い光に対応できる。