buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

メガネフレームの基礎知識、メガネフレームの種類や特徴。

多数の人から見ると、視力に問題がある人だけがメガネをかけている。実は、おしゃれで上品なメガネは顔全体の印象も改造出来るよ。もっとエレガントや知性的に見せたいのなら、ぜひ度なしメガネを試してみよう。

メガネフレーム基本型(合計7種類)

メガネフレームの基礎知識、メガネフレームの種類や特徴。

 

オーバル型、誰でも簡単に演繹出来るタマゴの型、定番中の定番。基本的には顔の形を選ばないタイプ、一番セーフな選択。

スクエア型、非常に流行っているタイプ、シャープな印象を与えるから特にビジネスマンに愛用される。このような四角分明の形は丸顔にとても似合う。

ラウンド型、顔に動きを出すタイプ、個性的な設計である。四角形顔や長い顔も円形メガネが必要。

フォックス型、日本語に直すと「キツネ型」のメガネ、名前の通り、目尻が上にあがっていて顔を引き締めてくれる点がとても魅力的。フォックス型は丸顔や四角形顔がとてもよく似合う。

ボストン型、海外ではpantとも呼ばれる、外国人の凹む目によく似合う、同時に長い顔にふさわしい、顔の長さを短く見せるから。

ウェリントン型、昔からの流行りタイプ、ずっと人気が絶えない。様々な芸能人や俳優に愛用され、まさに有名タイプ。

オート型、別名ナス型。レイバンのサングラスでお馴染み。四角形顔の救世主である。 なお、もしあなたは卵型の顔を持ったら、おめでとう、どんなメガネでもOK!

丸型フレームラウンドメガネ男女クラシックおしゃれブルーライトカット度ありレンズ

出典:

buy-glasses.jp