buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔?

今日は丸メガネについてちょっと雑談したい。「丸メガネに買い換えようと思っているんですが、掛けると変ですか?」という疑問を抱く人は結構いるみたい。 これからはもう迷わない、丸メガネが似合う顔の特徴を伝授してあげよう!

顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔?

丸メガネと言えば、「文豪っぽい」の印象が強いよね。実は、昔の技術では、円型以外のレンズが作れないです、スクエア型のメガネなど全然存在しませんでした。それに、あの時期、メガネが必要する人は殆ど読書好きである。

丸メガネと言ったら自然に文豪の顔が頭に浮かぶ。 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔?

早速本題に入ろう、丸メガネが似合う顔の特徴とは?

● ● ●四角顔 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? アジア人にとってはよくある顔の形。四角い顎が特徴、正面から見ると直線的なラインが多い。 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔?

韓国メガネフレーム女子おしゃれクラシック風丸顔男性度なしレンズ眼鏡近視対応

下記の画像のように、四角顔と四角メガネの組み合わせは実にいいチョイスとは言えない

▼ 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? 一旦丸メガネに変えると、もっとハンサムになったんだろう

▼ 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? 丸メガネの形は四角顔の直線ラインを効果的に緩和され、もっと親切な印象が与える。 例えば木下孝浩、丸メガネとの相性が素晴らしいだろう。

▼木下孝浩に学ぶ!憧れの男性に変身! 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? ならば、丸メガネが似合わない顔の特徴とは?

● ● ● 三角顔 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? 比較的額が広めで、顎が尖っているのが逆三角形の特徴。 三角形の顔は、顎が顔の大部分になる、この時また丸メガネをかけると、顎がもっと突出している。

▼ 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? 三角顔の正解はウェリントン型メガネ、横になるメガネのラインが顎の存在感をちょっと消滅できる。 三角顔の輪郭は描いたらこうなる

▼ 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? 三角顔の他、もう一つ丸メガネが似合わない顔の形はある。

● ● ● 丸顔 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? これは説明不要だろう。顔は丸い、メガネも丸い、つい滑稽な姿になってしまう 卵形の顔と丸顔、もちろんスクエア型のメガネが似合う。 直線的なメガネと丸顔、丸メガネと直線的な顔、この要領を得ると、メガネの選択が簡単。 自分の顔の形がどうやってわかるの? ここで一つやすい方法を紹介しよう。まずは自撮りして、自分の顔の両側でを三つの点を決める、そして点と点を線で繋ぐ、すると顔の形が一目瞭然。

▼ 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? なお、メガネの細かい部分の区別により顔の印象も変わる。例えばフレームの太さ。 太いフレームメガネは、顔全体の主役級存在になるから、もっと立体的な顔が似合う。細いフレームなら、顔とちゃんと融合している、もっと大人っぽいになれる。 欧米人のような彫りが深い顔ではない場合、個人的には細いフレームの丸メガネがおすすめしたい。 木下孝浩のメガネ姿を比較してみれば、もっと理解やすくなる

▼ 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? 顔特徴の診断!丸メガネが似合う顔って一体どんな顔? フレームの色について、自分の好みでいい。一般的には黒い、茶色、鼈甲メガネがある。絶対に間違えない色はやはり黒い。 buy-glasses.jpのおすすめ黒縁メガネはこれ、定番中の定番、誰でも似合う。

出典:

buy-glasses.jp