buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

質問です。度の違うメガネを併用することは目にとって悪いことですか?

buy-glasses.jpの質問コーナー!

度の違うメガネの併用はしても大丈夫でしょうか?

度の違うメガネを併用することは目にとって悪いことですか?

 度の違うメガネを2種類かけることってよくあるだよね。必要な時だけにキツイメガネはし、家ではやや薄いメガネを使用する。

これって目にとって悪いことなの?それとも気にする必要はない?

2019流行りトレンドメガネめがねネット通販度付きレンズダテメガネ眼鏡男女学生

実は、このようなこと、目にとっては絶対的な害はない。目の矯正能力は想像以上に強い、使い方が適切であれば問題はない。大切なことは目の疲労対策である。だから長時間のパソコン作業などはもっと気をつけたほうがいい。

結論:度のゆるい眼鏡、度のきつい眼鏡を併用するのは視力に良くないじゃない。

出典:

buy-glasses.jp