buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

完璧な化粧ができる!眼鏡娘のメガネに似合うメイク術!

眼鏡をかけても化粧が重要!自分なりのメガネ化粧Lookを作りたいのか?専業化粧師の手本を見ましょう!

"メガネ

厚いレンズの下でちょっとユニックな目の化粧を

他の人が厚いレンズを通じて、貴方の意図的にできた目のメイクを見ると、効果が抜群。もちろん、眉毛も形もメイクの重要部分。メガネの形に合わせ、ちょっと上向きの眉毛を作ってごらん。これが元気の印象を与えるポイント。オシャレ眼鏡 アイメイク

おおげさなアイライナーをメガネで隠す

フレームとレンズが顔に余計な内容を増やし、だからメイクはシンプルと単純を目指しましょう。一重まぶたや二重まぶたでも、目が大きく見えるコツは太いアイライナーと濃密のまつげ。ここで液体やちょっとソフトなアイライナーペンシルを試してみる。まつげの根元から描き始め、こうすると、太いアイライナーのおかげで、目が大きく見える。なお、レンズの反射作用により、描く痕跡が弱くさせる。

まつげが巻く効果で、あんまり長くないで

アイラッシュカーラーはメガネ娘が目を大きくする秘宝。必ずまつげの根元から操作すること。マスカラを塗るとき、「Z」の形で上に塗って、まつげがもっと濃くなる。要注意すべきところは、もし本来のまつげが長いなら、マスカラを塗ったらレンズに接触易い、視線がはっきりしない状況もある。

ベースメイクが間単に

もし眼鏡がちょっと大袈裟なら、ベースメイクがシンプルにすること。チークカラーは省略したほうがいい。唇と目が丁寧に描く。全体的に洗練な感じ。アイシャドウのほうは、浅い色は禁止、目が突出に見える可能。一般的に、コーヒー色やブラウンが一番残全な選択。

可愛くて元気のある前髪

眼鏡フレームの印象がすでに強烈的、唇の部分は適当ならいい。注目すべきところは貴方の髪型。もしメガネの形によって前髪をちょっと変わると、地味な雰囲気がすぐに消える。

明快な色のフレームに明快な色のリップスティック

メガネが目立つなら、明るい色のリップスティックを採用する。唇の形じゃなくて、色を強調。こうすると、効果が素晴らしい。

 

出典:

buy-glasses.jp