buyglasses’s blog

メガネに関連する最新記事を掲載している。メガネに関する専門知識や新聞。

メガネをかけていると眼球や顔は変形しますか?

メガネをかけていると、顔は変形するのか? また、メガネをかけていると眼球突出になることはあるのか? メガネをかけていると眼球や顔は変形しますか?

メガネをかけていると眼球や顔は変形しますか?

実は、目が変形に見える原因はメガネじゃない。目が悪くなると、物がよく見えなくなるだけじゃなく、眼球の形状・サイズも変わる可能性がある。

軸性近視のはよくある近視の種類、眼軸が長くなることはその症状の一つ。側から見ると、目が確かにちょっと突出に見える。 だから、近視になると、眼球が自然に変形してしまう。メガネをかけることに関係はない。

かけなくても目がどんどん変形していく。 近視進行防止は重要、必ず度数の合うメガネをかけなさい。

軽いフレーム金色ゴールドめがね金縁女性フルリム眼鏡度入りレンズ伊達メガネ丸い眼鏡

これ以上顔が変形することは嫌でしょう。 メガネをかけていると眼球や顔は変形しますか? 近視になると、眼球の形状が元に戻りさせたいなら、視力回復トレーニングがおすすめ。

しかし、眼軸が長くなる以上、完全に健康な目に変わる可能性が低い。それでも進行防止は重要。

出典:

buy-glasses.jp